脱毛 種類

脱毛の種類

脱毛にはさまざまな種類(方法)があります。全身をセルフケアで脱毛するのか、サロン脱毛を取り入れるのかによって脱毛方法も変わってきます。

 

サロン脱毛の方法によっては永久脱毛が可能ですが、痛みを伴ったり費用が掛かったりしてしまいますので、全身を永久脱毛したい人は時間もお金も掛かることを覚悟しておきましょう。

 

脱毛サロンでの脱毛法にはレーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛などがあります。永久脱毛にはクリニックで受ける医療脱毛もあります。永久脱毛はレーザー脱毛とニードル脱毛になりますが、脱毛サロンによって同じ施術内容でも効果が違いますので、サロン選びは慎重に行う必要があるでしょう。

 

また、光脱毛に永久性は認められていませんが、レーザー脱毛よりも低価格で痛みも少なく、ある程度の効果を感じられるということで人気が高まっています。他にはサロンで行う脱毛法として、シェービングやワックスなどがあります。

 

自宅ではシェービングが一般的なようですが、テープやワックスを使ったような脱毛をしている人もいるでしょう。最近では家庭用の脱毛器も種類が増えてきていて、セルフケアでも光脱毛を取り入れている人たちもいるようです。

 

人によって毛深さなども違いますし、脱毛したいパーツも違うでしょうから、自分に合った脱毛法を取り入れていくことが大事です。また、サロン脱毛を取り入れる場合は、ミュゼ等の価格の安い良心的な脱毛店を中心にリサーチをしてから契約し、計画的に脱毛を進めていくことをオススメします。