ミュゼ 解約

ミュゼの解約について

ミュゼの解約はとっても簡単でスムーズです。解約したいと伝えても、嫌な態度を取られることもないでしょう。

 

解約の流れですが、まず契約した店舗に電話をします。しかし、電話だけでは解約できませんので、電話で来店日を予約する必要があります。

 

来店して解約という流れが不安な人もいるかもしれませんが、ミュゼはきちんとスムーズに解約の手続きをしてくれますから心配ありません。また、返金手続きも問題なく行ってくれるでしょう。

 

解約の際には返金の為に契約時の印鑑や返金先の振込先の情報などが必要になります。また、カード払いをした人は契約した時のカードも必要になります。

 

ミュゼには返金制度がありますので、途中解約したら返金制度を利用する人もおり、途中解約してもお金が戻ってくるのですから良いのではないでしょうか。

 

カード払いにしていた場合はカード会社から返金されることになるので、返金処理に時間がかかることが不満だという人は沢山いるようです。

 

解約の時のことも考えて早く返金してもらいたかったら、カード払いではないほうが良いかもしれません。

 

ただし、解約はとてもスムーズで解約作業自体に不満を持つ人はほとんどいないようです。脱毛サロンの中には解約したいと告げた途端態度が変わり、対応がひどくなるような評判の悪いサロンもあるようです。

 

感じ方は人それぞれかもしれませんが、口コミ等を中心に体験者の評価を集めると、ミュゼは比較的良心的なサロンという印象を受けます。