ミュゼ アフターケア

ミュゼのアフターケアについて

ミュゼの脱毛は光脱毛のため肌に負担が少なく、美肌効果すらあると言われています。光脱毛サロンの中でもミュゼは特に、ダメージが起こらないように注意して施術を行っているサロンとして有名ですが、肌質は人それぞれですし、脱毛を行っている肌は熱を持っていて火傷しているような状態と同じです。

 

ミュゼでは施術後にアフターケアとしてクールダウンが行われますが、自分でも家に帰ってからの飲酒や日焼け、過度のスポーツなどをさけるようにすると良いでしょう。入浴は短時間に済ませて、入浴後にはたっぷり肌を保湿しておくようにしましょう。このように、できるだけ刺激を避けることで熱や乾燥から傷ついた肌を守ることができるのです。

 

ちなみに、ミュゼでも自宅でアフターケアができる保湿ジェルを購入できます。無理に勧誘することはなく、欲しければサンプルをもらえますので、お店から勧められることがなければ自分で聞いてみるのも良いでしょう。使ってみて気に入れば購入すれば良いですし、お手入れもとてもラクです。

 

脱毛後は適切なアフターケアが必要ですが、自分ではどのようにケアしてよいか分からない人もいるかもしれません。ミュゼでは「担当者によってはアフターケアの説明が一切ない」という口コミもありますが、わからないことがあればどんどん施術者に聞いて、自分でもセルフケアでのアフターケアを万全にして肌トラブルを防いでいくようにしましょう。