ミュゼ 勧誘

ミュゼの勧誘について

ミュゼは無理な勧誘がないサロンとして打ち出していて、それが人気の理由の一つでもありましたが、口コミによると近年は勧誘がひどいという人も出てきているようです。勧誘がないというのはやはりサロン選びの大きなポイントになりますが、勧誘がひどいと感じるかどうかは個人差もあるように感じます。ミュゼでもやはりスタッフによるようです。

 

このように、ミュゼでも勧誘が全くないわけではありません。ミュゼの勧誘は基本的に無理がない程度ということですから、明らかに高額なコースを勧めてきたりすることはないということです。自分が希望すれば説明してくれたり、より良いコースをオススメしてくれるのではないでしょうか。

 

ただ、これにも感じ方があります。ちょっと高額なメニューを勧めただけでひどい勧誘があった、というような人もいるでしょう。感じ方は人それぞれでも、自分が不安になるような所に通うべきではありません。何かトラブルがあった時に相談したりすることも難しいので、スタッフの対応に関しては不満がないかどうかをカウンセリング等で契約前にしっかり確認しておきましょう。

 

自分に合っているかどうかは他の脱毛サロンと比較してみるのが一番わかりやすいのですが、何軒もカウンセリングや体験コースに通うのは気が引けるでしょう。ただ、腑に落ちないまま契約を進めることがないようにして、不安があれば契約は後日にする等、冷静になってみることも必要です。契約に後悔がないように、勧誘に関しては不安がないかどうかきちんとチェックしましょう。